So-net無料ブログ作成
検索選択

読売新聞にも取り上げられたクリーニング!

宅配クリーニングのエリア [宅配クリーニングの気になる所]

宅配クリーニングのエリアについて調べてみました、といっても宅配便が届く範囲であればどこでも利用できるとは思いますってことで全国なんですけど、沖縄や離島なんかの地域は別途往復1000円の負担が必要となるようです。


インターネット買い物する時もそうですけど、沖縄や離島に住んでる人たちというのはこういった別途の送料がかかるので、なかなか買い物するのが大変ですよね( 一一)

クリーニングの集荷 [宅配クリーニングの気になる所]

クリーニングの習慣について、結構前ですけどちょっと前までは週に1回自宅にクリーニングの集荷にきてもらっていました。

明細を見てみると結構な金額、、、例えばワンピースで1着3,500円なんていう金額はかかってるところものもありました。


クリーニングをやってるお店がサービスで集荷してくるところもありますが、やはりそれなりの値段がかかる普段やってることと違ったサービスをするてことで、追加の手間賃という感じもあるのかもしれません(´・ω・`)


なので宅配クリーニングを利用するようになりました、リネットだと先程のワンピースも1,160円でクリーニングしてくれました(^^♪

最近ではプレミアム会員になったんで930円になっています、こんなに値段が違ってもうクリーニングの出来については違いは無いなとっても満足できているので、業者でだいぶ違うんだなと( ゚Д゚)

クリーニングのトラブルの話 [宅配クリーニングの気になる所]

クリーニングのトラブルについて、昔海外製の服をクリーニングに出した時にボタンがとれていました。


受け取る時にちゃんと見てればよかったんですけど、持って帰ってから気づいてしまいました。
対応はそんなに悪くなかったんですけど同じボタンなくなったボタンも見つからずとても気に入ってた服なのにとても残念でした。(;一_一)


店内の注意書きに事故の責任を取れないと書いてましたが、こういったのは事項と言っていいのかなぁと思ってしまいました。

残念なトラブルです。。。

クリーニングのパックでウエディングドレス [クリーニング宅配評判]

友人が結婚式ドレスをクリーニングの真空パックに来て出したと言っていました。

しかし結婚式のドレス、思い出にとっておく人もいますが最近では中古のドレスショップに行ったりする人も結構いるようです。

大きな汚れがなくて流行に遅れてなくても定価何十万したのが数万ぐらいでしか売れなかったりするらしいです。

そう考えるとレンタルドレス計画的ですよね(´・ω・`)

クリーニングのシミ [宅配クリーニングの気になる所]

クリーニングのシミについて、クリーニングに出したら白いコートなんかについてしまったシミも完全に落ちると期待してしまいますが、落ちてない場合も結構あります。


僕も一度白い服にミートソースをこぼしてしまい、クリーニングに出してみたもののあんまり薄くなってない状態で帰ってきたことをがあります。。。


近所のクリーニング店が手軽で利用しやすいですけど。やっぱいいところいいところというのを選んで利用したほうがいいですね(´・ω・`)

渋谷区のクリーニング年末年始 [宅配クリーニングの気になる所]

もう11月ですね、年末大掃除といっしょに服もきれいにするためクリーニングに出している人も多いと思います。

実際年末年始って意外と忙しかったりするのですが、その時こそクリーニング店を使いたい人も結構います。

渋谷区で12月31日元旦あたりの年末年始は無理でもそこら辺の近くにクリーニングに出せるところはないのかなーと思って調べてみると、個人店では結構対応してくれる可能性があるんじゃないかと思います。

それとホテルの中にあるクリーニング屋さんっていうのは、ホテルは年末年始お休みじゃないのでやってるんじゃないかなと思います。

もし急きょクリーニングが必要になった場合そういったところ利用してみるのも手ですし、宅配クリーニングも営業してるのかなあ(>_<)

クリーニング 宅配 東京 口コミ [クリーニング 宅配 大阪]

宅配クリーニングの口コミ東京で利用できる宅配クリーニング業者の口コミを調べてみました。

今回はというか今回もなんですけど、僕がいつも使っている洗濯便とリネットこの2つは自信を持ってお勧めできるので、口コミも調べてみました。
もちろんどちらとも東京で利用できます。(^^)


まずはリネットの口コミを調べてみると、良い口コミがとても多かったです♪
やはりテレビなんかで紹介されているリネットなので知名度も高く利用者の多い、更に初回30パーセントOFFというお試し価格を設定してくれているので、そういったものを利用してみたという人も多かったです。

シャツなんかがピシッとなってるところ、アイロンがけが丁寧で嬉してところが結構多かったです。
クリーニングのアイロンかけて結構丁寧さ出ますよね。( *´艸`)



続いて洗濯便ですけど洗濯便はまとめて出すとお得です。
保管パックの長期間利用できるので、そういったまとめて冬物なんかをクリーニングに出す時に使っています。

一度シャツなどを出したんですけど、ちょっとアイロンがけが雑だなと思ったのでシャツ系はあんまり出していません。

口コミでもそういった声がありました、アイロンがけは機械でかばってやってしまっているんでしょうね。

シワや折れが付きやすいものはあまり得意では無いようです。

東京のクリーニングで料金が返って来なかった [クリーニング 料金]

実は昔いちどトラブルに巻き込まれたことがあります。(´・ω・`)

それは近所のクリーニング屋に服を出したままお店が閉店してしまいました。

気づいたときには看板がなくなってもうテナント募集の張り紙が腫れていました、もちろん電話も繋がらず連絡も取れませんでした。。。


東京に住んでいた頃だったんで、国の消費者相談窓口で相談はしていましたが、その経営していた人とも連絡は取れず結局泣き寝入りしてしまいました。


高価な服を預ける時ほどそういった信頼の出来るところところかどうかはしっかりと見極めたほうがいいと思います。あの服気に入ってたんですけどねー(*´з`)

クリーニング集配東京 [宅配クリーニングの気になる所]

東京都宅配クリーニングが距離でも集荷に来てくれるのってすごいありがたいですよね(^^♪

ぼくは赤羽に住んでいるのですが夜遅くまでやっているクリーニング店を探していました。

集荷サービスだけなら夜10時までやっているといったクリーニング店もありましたが、もうクリーニング店に頼るのではなく夜中コンビニに出せる宅配クリーニングを利用しています(*´з`)


もちろん集荷が動いている時間帯であればヤマト運輸や佐川急便などに連絡して取りに来てもらえば宅配クリーニングのを出すことができます。


ただこれは2回目からですけどね(*´ω`)

クリーニング 宅配 東京 安い [クリーニング 宅配 安い]

宅配クリーニングを東京で利用しようとした場合、やっぱり安いとこ利用したいって思いますよね。(^^♪

安いところと一言に言ってもその人の条件や使い方で結構変わってきてしまいます。
ワイシャツセーター靴や帽子など小ロットで出せて安いところと言えばリネットです。

保管サービスを長期で利用する場合安いのは洗濯便です。
そしてカシミアや装飾が取れやすいようなもの、高級な衣服ブランドを出す場合はりなびすが安くて基本料金自体はわりと高めですが、とても丁寧な仕事をしてくれるのでお得といえます。(*´▽`*)


その時の利用状況によってお得なのが変わりますが、とりあえず幅広い人に活用して安い所、満足度が高い所って意味ではリネットが一番です。

家まで【無料】で届けてくれるクリーニング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。